代官山にある当院は改善率99%を誇る高い技術を持った整体が人気です

シンメディカル整体院


膝痛について

UzQPtLHonDmH7Or1476497086_1476498407.png
 

lXVTEQmG9UnyP411475479214_1475479461.png 膝痛で悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。厚生労働省の研究班が出した推計では、変形性膝関節症などの膝のトラブルを抱える方は、予備軍を含めて約2500万人いると言われています。日本人の5人に1人はなんらかの膝のトラブルを抱えているという事です。

膝の痛みにはいくつか種類があり、慢性的なものでは変形性膝関節症、関節リウマチ、運動で起こるものでは半月板損傷、靭帯損傷、オスグッドシュラッター病、ジャンパー膝などがあります。


「整形外科でヒアルロン酸の注射をしているけれど良くなった感じがしない」
「整骨院で電気やマッサージをしてもらっているけれど良くならない」
「筋トレや体操など色々試しているけれど、段々痛みがひどくなってきている」

 

長年ひざの治療を続けていても、なかなか良くならない方は大勢いらっしゃいます。趣味の登山やハイキングに行けなくなってしまったり、ハーフマラソンに出場したはいいけれど、膝が腫れ上がってしまった方。歩くのがつらいために家にひきこもりがちになってしまう方もいます。

私は治療の世界に入ってから多くの膝痛の方を診てきました。最初はひざの痛い部分を一生懸命マッサージをしてほぐしたり、負担を減らすために包帯やテーピングなどを行なっていました。

痛い部分をほぐしているとその場は楽になってはもらえますが、2~3日経つと痛みが戻るという事を繰り返していました。しっかり筋肉をほぐして関節も調節したのにどうして痛みが戻るのだろうか?と悩んでいた時期もあります。

根本原因は何か?

結論としては「長年続く膝の痛みは、膝だけ診ていても良くなりません」
膝の関節は太ももの骨とすねの骨が合わさって出来ています。太ももの骨は骨盤と繋がっていますし、すねの骨は足首と繋がっています。特に膝を痛める方の場合は股関節の動きが非常に悪い方が多いです。

また怪我などを除いて慢性的に膝が痛い方の場合は、過去に首肩や腰の痛みなどに悩んでおり、現在は痛みが落ち着いていても首や背骨、骨盤などの動きが固まっている方が多いです。そのため、膝の痛みは全身を診ていく必要があります。

当院の整体では、膝痛に対して次の5点を重点的に診ていきます。

・頭と腰のズレを調整
・肝臓の調整
・股関節の可動性を高める
・膝関節の可動性を高める
・足首の調整


長年の膝の痛みから解放される事で、立ち仕事や歩き仕事がストレスなくこなせるようになります。プライベートでも旅行やショッピング、スポーツなどを楽しむ事が出来るようになるでしょう。

もうつらい膝痛、変形性膝関節症の痛みに悩む事はありません。


シンメディカル整体院の「シン」は「新しい未来」という意味が込められています。人の未来を変え、感動していただけるような施術を提供する事を目指しています。ぜひ一度ご相談下さい。きっとご満足いただける事と思います。

シンメディカル整体院のご案内

住      所:
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-20-8 
代官山パーフェクトルーム1F
アクセス:
東急東横線 代官山駅 徒歩3分
JR山手線恵比寿駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-6319-0492
診療時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
休診日:
木曜、祝日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ