代官山にある当院は改善率99%を誇る高い技術を持った整体が人気です

シンメディカル整体院


頭痛について

rLq9vLbK93V10wX1475639583_1475640363.png

lXVTEQmG9UnyP411475479214_1475479461.png頭全体が締めつけられるように鈍く痛む緊張型頭痛。ズキンズキンと脈打つ痛みがあり、時には吐き気をともなう片頭痛。タイプは違いますが、どちらも悩まれている方が多い症状です。

日本人の15歳以上の4人に1人が緊張型頭痛、30代女性の5人に1人が片頭痛を持っていると言われています。

当院でも頭痛に悩まれている方は多くいらっしゃいます。最初につらい時はどうされていたのかをお聞きすると、多くの方は頭痛薬で対処をしていたり、マッサージで首肩をほぐしてもらったりしています。状態によっては頭痛外来や脳外科を受診されている方もいます。

ほとんどの場合は、検査の結果は異常なしと診断され少し安心します。安心はしますが、頭痛が治っているわけではありません。緊張型頭痛や片頭痛と診断された慢性頭痛は画像検査では何も出てこないため、薬を処方されるだけでこれといった治療を受けることが出来ません。そして、そこで処方された薬を飲むだけでは根本的な解決にはならない事もお分かりだと思います。マッサージを受ける事である程度楽になる事もありますが、首肩が緊張してくると共にまた頭痛がぶり返してきます。

私が治療の世界に入った最初のところでも、頭痛で悩んでいる方が多くいらっしゃいました。ほとんどの場合、痛みどめの薬やマッサージなどでなんとかその場をしのいでいる状態でした。薬を飲めば頭痛は治まるけれど、段々頭痛の頻度が増してくると次第に薬が効かなくなってきます。そんな方の首肩の筋肉は、常に緊張して力が入りっぱなしのようなガチガチの状態でした。

根本原因は何か?

緊張型頭痛や片頭痛といった慢性頭痛の9割以上は「後頭骨、頚椎1番、2番(頭の付け根から首の上の部分)」のゆがみが原因で起きているということです。なぜなら、その部分から出る神経や動脈が頭のまわりに分布しており、それらがゆがんで圧迫を受けることによって頭の痛みや重だるさといった症状を引き起こします。

当院の整体では、頭痛に対して次の5つを重点的に診ていきます。

頭と腰のズレを調整
・肝臓の調整
・後頭骨、頸椎1.2番(特に後頭骨の緊張を緩めます)
・肩甲骨の可動性を高める
・巻肩の調整


シンメディカル整体院に来られる患者さんは早くて1回、平均して3~4回ほどの治療で慢性頭痛から解放されている方が多いです。長年のつらい頭痛から解放されたあなたは、学校や仕事を休むこともなくプライベートもより充実した時間を送れるようになることでしょう。

もうこれ以上頭痛をガマンしなくても大丈夫です。

シンメディカル整体院の「シン」は「新しい未来」という意味が込められています。人の未来を変え、感動していただけるような施術を提供する事を目指しています。ぜひ一度ご相談下さい。きっとご満足いただける事と思います。

シンメディカル整体院のご案内

住      所:
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-20-8 
代官山パーフェクトルーム1F
アクセス:
東急東横線 代官山駅 徒歩3分
JR山手線恵比寿駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-6319-0492
診療時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
休診日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ