代官山にある当院は改善率99%を誇る高い技術を持った整体が人気です

シンメディカル整体院


腰痛について

9MaN95OugWaFj4x1475132334_1475133082.png

lXVTEQmG9UnyP411475479214_1475479461.png 腰痛は日本人の二人に一人は経験すると言われています。また、腰痛は人が二足歩行をするようになってから起こるようになったとも言われます。腰痛で整形外科にかかった時に言われる診断名は、腰椎椎間板症、椎間板ヘルニア、腰椎分離症、すべり症、変形性腰椎症、筋筋膜性腰痛症、腰椎捻挫、脊柱管狭窄症など様々あります。

腰痛で悩まれている方はとても多いです。そして多くの方が、すでに整形外科や近所の整骨院、整体院などに通院された経験があります。

「整形外科に行ったらレントゲンでは異常なし。湿布と痛み止めを渡されただけ。」
「腰の牽引を半年ほど続けたけれど、一向に良くなった気配がない。」

「接骨院でマッサージや鍼、電気治療をずっとしているけれど、その場限りで根本的には良くなった感じがない。」
「年のせいだからあきらめて付き合っていくしかないと言われた。」
「変形が進んで神経を圧迫しているのでもう手術しかないと言われた。」


長年そういった治療を続けていても根本的には良くならず、貴重な時間とお金だけが減っていきます。私も治療の世界に入った時は、最初は固い部分、痛い部分を一生懸命ほぐしたり、骨盤だけを調整したりしていました。その場では楽になったと言っていただけるのですが、次に来られた時は元通り。何も変化していませんでした。

また、長い時間中腰でいるため自分自身にも腰痛が生じるようになり、電車で30分座っていると腰がつらくなってきたりお尻から足先にかけてしびれを伴うようになりました。
「自分の腰痛が治せるようになれば、人の腰痛も治せるようになるのではないか」
そのように考えて、腰痛の勉強をしたり他の整骨院や整体に通ったり、色々と分析してみました。

根本原因は何か?

 結論としては「腰だけ診ていても治す事は出来ません。」腰痛は全体のバランスが関係する事と、痛む箇所によって負担のかかっているところが変わってくるのです。

当院の整体では、腰痛に対して次の4つを特に重点的に診ていきます。sacroiliac-joint.jpg

・頭と腰のズレを調整
・肝臓の調整をする
・仙腸関節の可動性を高める
・股関節の可動性を高める


特に長年の腰痛の方は仙腸関節と股関節の動きが非常に悪い事が多いため、重点的に動きをつけていきます。関節の動きをスムーズにしてあげると、今まで動いていなかった筋肉や関節が使われるようになり、長年の腰痛が解消されていきます。

長年の腰痛から解放される事で、つらいデスクワークや立ち仕事をストレスなくこなせるようになります。プライベートでも旅行やショッピング、スポーツなどを楽しむ事が出来るでしょう。

もうつらい腰痛に悩む必要はありません。

シンメディカル整体院の「シン」は「新しい未来」という意味が込められています。人の未来を変え、感動していただけるような施術を提供する事を目指しています。ぜひ一度ご相談下さい。きっとご満足いただける事と思います。

シンメディカル整体院のご案内

住      所:
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-20-8 
代官山パーフェクトルーム1F
アクセス:
東急東横線 代官山駅 徒歩3分
JR山手線恵比寿駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-6319-0492
診療時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
休診日:
木曜、祝日、不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ