代官山にある当院は改善率99%を誇る高い技術を持った整体が人気です

シンメディカル整体院


臨床例① 腰痛と眼精疲労

30代女性、デスクワークの方の例です。

10年前からデスクワークの仕事をされていて、一日10時間以上パソコンをされています。
過去にギックリ腰を3~4回しています。5年ほど近所の整骨院に通い、マッサージや電気治療をされていたが、その場は良いけれど数日すると症状が戻ってしまう状態でした。眼精疲労も強い状態で、医師から自律神経失調症との診断もされています。

もっともつらい症状は腰痛で、特に同じ姿勢が続くと痛みが出現するためなんとかしたいという事で当院に来院されました。

初回の検査では、身体自体の動きは柔らかく動作痛はありませんでしたが仙腸関節周囲(骨盤の中心部)と後頭骨(後頭部の骨)に強い緊張があり背骨が大きく左に捻じれていました。

施術では仙腸関節、後頭骨、背骨を中心に関節や自律神経の調整を行いました。当院では第一に頭と腰の位置関係を修正するようにしています。

施術は現在までで5回行なっています。1週間に1回のペースで来院されていて、4回目の時点で最初の症状から半分以下になり、徐々に通院間隔を空けていただいています。


何年も続くような慢性症状でも、適切な対処をすれば早く良くなります。どこに行っても治らないからと諦めないで下さい。

もし長年のお悩みの症状があれば、ホームページのお問い合わせから無料でメール相談もしております。


シンメディカル整体院のご案内

住      所:
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-20-8 
代官山パーフェクトルーム1F
アクセス:
東急東横線 代官山駅 徒歩3分
JR山手線恵比寿駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-6319-0492
診療時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
休診日:
不定休、祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ